レタスとふわふわたまごの炒め物

レタスとふわふわたまごの炒め物
シンプルな食材でも、マヨネーズとベーコンでうまみ、コクがたっぷり!卵とレタスの食感も楽しい、ワザありの炒め物です♪
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (2人分)

キユーピー マヨネーズ
大さじ2と1/2
2個
ベーコン(ブロック)
60g
レタス
1/4個
プチトマト
4個
少々
少々

1

写真

今回は「キユーピー マヨネーズ」を使います。

2

ボウルに卵を溶き、マヨネーズ大さじ1/2、塩、こしょうを加えて混ぜる。

3

ベーコンは拍子木切りにする。レタスはひと口大にちぎる。

4

フライパンにマヨネーズ大さじ1を入れて火にかけ、<2>を炒めて取り出す。

5

<4>のフライパンをクッキングペーパーで軽くふき、マヨネーズ大さじ1を入れて火にかけ、ベーコンを香りがでるまで炒める。

6

<5>にレタスとプチトマトを入れて炒め、<4>の卵を戻し入れ、さっと炒め合わせる。

コツ・ポイント

卵を溶いたときに入れる塩、こしょうは料理全体の調味ではないので軽めにし、最後に味を見てお好みで塩、こしょうを追加してください。卵を炒めるときは、マヨネーズを加えるだけでふわふわに仕上がります♪

このレシピの生い立ち

マヨネーズの力で、コクがアップ、卵がふわふわの炒め物がお手軽にできちゃいます!シンプルな食材で手早く作れるから、時間のない朝ごはんにもぴったり!彩りもきれいで、目にもおいしいレシピです♪
レシピID : 2123668 公開日 : 13/03/04 更新日 : 13/10/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

282 (262人)

16/07/20

写真

代わりにツナで!あるもので簡単おいしかったです(*´∀`*)

Mas128

身近な食材で作れるのも嬉しいですよね♪ぜひリピしてみて♥

16/07/20

写真

レタス消費に大助かりです。ご馳走さまです。

デイジーン

たっぷりレタスが嬉しいですよね♪ぜひリピしてみて♥

16/07/15

写真

ハム代用で; 簡単ふわふわで美味しかったです!

かげぼーし

ふわふわ卵が美味しいですよね♪ぜひリピしてみて♥

16/07/11

写真

超簡単なのに美味しかった〜♡トマトがないのがタマニキズ^^;

haruhinato

手軽に作れるのも嬉しいですよね♪是非リベンジしてみてね♪

1 2 3 4 5