手抜き!コーンスープのもとでリゾット

手抜き!コーンスープのもとでリゾットの画像

Description

ひとりぶんのランチ、作るの面倒なことが多いです。そんなときにぜひ!!最後の塩コショウを控えれば、幼児食にもオススメです。

材料 (一人分)

コーンスープの素
1袋
180cc
茶碗1杯
ひとつかみ
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    鍋にコーンスープのもとと熱湯を入れ、粉を混ぜて溶かす。
    ご飯を入れて弱火にかける。

  2. 2

    写真

    ふつふつしてきたらベーコンとほうれん草を入れ、焦げ付かないようによく混ぜる。

  3. 3

    ほうれん草に火が通ったら、チーズを入れて混ぜ、塩コショウで味をととのえる。

コツ・ポイント

クノールのつぶたっぷりコーンクリームを使いました。熱湯の量は規定の量より少し多めにして下さい(火にかけて煮詰まってしまうので)。冷蔵庫にきのこがあればぜひ入れてみて下さい♪塩コショウはチーズを入れた後味見をしてみて足りなければ入れて下さい!

このレシピの生い立ち

家にあるもので簡単にランチ&2歳のこどものお昼ご飯に考えました。
レシピID : 2124813 公開日 : 13/02/19 更新日 : 13/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
sAix59
コーンクリームで幼児食に。パクパク食べてくれました ☺︎* 左です。
写真
saalalan
子供は微妙な感じ(笑)でしたが、大人は美味しくいただきました♪
写真
みぃ010
1歳3ヶ月の娘のランチに。簡単で、美味しそうに食べてくれました!

美味しそうに食べてくれると嬉しさも倍増ですよね♡れぽ有難う♡

写真
まるまーるみ
とても簡単でおいしくできました♪絶対リピ!

わーい♡有難うございます^□^ぜひまた作ってね♡れぽありがと