シリコンスチーマーで☆簡単ココア蒸しパン

シリコンスチーマーで☆簡単ココア蒸しパンの画像

Description

卵なし&5分で簡単に蒸しパンが作れちゃいます☆
パスコのキャンペーンでもらったスチーマーで、おやつにぴったりな一品を♪

材料 (パスコのシリコンスチーマー1個分)

大さじ1
砂糖
20g
大さじ3
オリーブオイル(サラダ油でも)
大さじ1/2
チョコレートやバナナなど
お好みで

作り方

  1. 1

    ホットケーキミックス、純ココア、砂糖をスチーマーに入れて混ぜます。

  2. 2

    1に豆乳、オリーブオイルを入れて、よく混ぜます。
    泡だて器でやればいいですが、私は箸とかでやっちゃいます^^;

  3. 3

    チョコチップやつぶしたバナナなどを加えたい方は最後に入れてくださいね☆

  4. 4

    電子レンジで500W1分30秒ほどチンすれば完成。
    楊枝を挿してみてドロっとしてるなら少しずつ再加熱します。

  5. 5

    みなさんのつくれぽが素晴らしすぎて感動しています。
    私もみなさんのアレンジ楽しんでいます。本当にありがとう♪

  6. 6

    2020/01/03
    つくれぽ100人、話題のレシピ入りありがとうございます!
    みなさんのれぽ毎回楽しく見ています♪

コツ・ポイント

色んなものを混ぜて作ってくださいね。
クリチ、ジャムなどなど、どんなものを入れたかぜひ教えて下さい♪
(混ぜるものが多いと加熱時間が大幅に増えます)
ルクエなど、大きなスチーマーで作る場合は材料と加熱時間を倍にしてみてください。

このレシピの生い立ち

おやつにチョコレートケーキが食べたい・・・けど頑張れない・・・という時に、キャンペーンでもらったシリコンスチーマーの存在を思い出して作ってみました。
これなら5分で作れるので、忙しい時にもお子様のおやつにもオススメ♪
◎4月1日話題入り感謝
レシピID : 2125306 公開日 : 13/02/19 更新日 : 20/01/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

121 (103人)
写真
☆★ケイト★☆
またお世話になりました(*^^*)タルトの中に入れました☆便利なレシピ本当に感謝です!!
写真
☆★ケイト★☆
久々にしましたがやっぱり簡単すぐ出来てとってもありがたいレシピです♪感謝☆ティラミスのスポンジにします(*^^*)
写真
pukukoko
レンジで出来ちゃうのが簡単で有難いです!シンプルで美味しいですね!
写真
☆★ケイト★☆
久々に作りました♪パフェのトッピングにしたら好評でした☆(≧∀≦)またします~!