スパゲッティナポリタンの画像

Description

お弁当に入れるスパゲッティにひと工夫!ひと口サイズに巻いて入れるだけで、とっても食べやすくなりますよ♪

材料 (1人分)

1/2個
1/4個
サラダ油
小さじ1
ケチャップ
大さじ5
塩、こしょう
各少々

作り方

  1. 1

    スパゲッティは塩(分量外)を加えた熱湯でゆでる。

  2. 2

    ウィンナーは1cm幅に切る。ピーマン、玉ねぎは角切りにする。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を熱し、<2>を炒め、ゆであがって水気を切っスパゲッティを加えてさらに炒める。

  4. 4

    トマトケチャップを加えて絡め、塩・こしょうで調味する。

  5. 5

    写真

    お弁当のもう一品にはポンッと置くだけの自然解凍シリーズ「カップに入ったエビのグラタン」がオススメです!

コツ・ポイント

スパゲッティは袋の表示通りにゆで、ざるなどで水気をしっかり切っておいてください。スパゲッティは温かいうちにフォークに巻きつけると、キレイに巻けます。付け合せには、小松菜とコーンのバターソテーやミニトマトなどの野菜おかずがオススメです。

このレシピの生い立ち

パスタのお弁当は子どもが大好きだけど、いつも食べにくいと言っていて・・・というお悩みに応えたレシピ。スパゲッティをクルクルと巻いて入れるだけで、とっても食べやすいお弁当に♪もちろん、スパゲッティナポリタン以外にも使えるアイデアです!
レシピID : 2127686 公開日 : 13/04/01 更新日 : 15/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

62 (58人)
写真
げんのやま
まだ弁当が始まっていないので子供のお昼ご飯に。美味しかったです。

お昼ごはんにもピッタリですよね♪またぜひリピしてみて♥

写真
春なし
娘の学童弁当にin.くるくる揃えてあるとぐっと可愛くなりますね❤

娘ちゃんのお弁当にもピッタリですよね♪レポ感謝◎

写真
akochan910
画像は違うんですが、レシピ参考にさせていただきました(^^)

ありがとうございます!是非また作ってみて下さいね!

写真
♡ママちゃん♡
いつものスパゲティーのお弁当も、お洒落になって開けるのが楽しみ❣

ウインナーのお花がとってもかわいいですね!!