食パンで簡単肉まん&えびまんの画像

Description

食パンで作る中華まんレシピ!具がみっちり詰まったエビシューマイと肉焼売だから、食べ応えは抜群です♪

材料 (1人分)

「プリプリのエビシューマイ」
2個
「贅沢肉焼売」
2個
食パン
4枚(8枚切り)

作り方

  1. 1

    写真

    今回は味の素冷凍食品の「プリプリのエビシューマイ」と「贅沢肉焼売」を使います。

  2. 2

    食パンの耳を切り落とし、霧吹きでたっぷりと水をかける。

  3. 3

    ラップの上に<2>を置き、パンの中央に「プリプリのエビシューマイ」をのせて包み、ラップごとねじり巾着のようにする。

  4. 4

    <3>を電子レンジ(600W)で約1分加熱する。同様にもう1個作る。

  5. 5

    ラップの上に<2>を置き、パンの中央に「贅沢肉焼売」をのせて包み、ラップごとねじり巾着のようにする。

  6. 6

    <5>を電子レンジ(600W)で1分30秒加熱する。同様にもう1個作る。

  7. 7

    写真

    お弁当のもう一品には「やわらか若鶏から揚げ」がオススメです!

コツ・ポイント

食パンがパサパサしないように、たっぷりと水をかけて。包む具と一体感が出ます。包むときはしっかりとねじって、加熱後に開かないようにします。若鶏のから揚げでボリュームアップして、ミニトマトやゆでブロッコリーなどをプラスします。

このレシピの生い立ち

運動会に持って行きたい!おにぎり&サンドイッチのレシピを教えて!という声に応えたレシピ。材料は「プリプリのエビシューマイ」と「贅沢肉焼売」に食パンだけ!2種類の中華まんの完成です♪
レシピID : 2127958 公開日 : 13/04/01 更新日 : 16/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

109 (100人)
写真
●ゆゆゆ●
おやつにピッタリ♪あっという間にできました。
写真
にきけん
えびまんイケますね!簡単なのに美味しすぎ〜💕子供がいたら喜びそうですね😃また作りたいです❤️ご馳走さまでした😃
写真
大魔女
まさに肉まん(笑)簡単で美味しいのでりぴです!美味しかったです!
写真
まなわかこじ
この時期は肉まんないから、助かります。