授乳ママも安心!材料3つのHMバナナパン

授乳ママも安心!材料3つのHMバナナパンの画像

Description

ビニル袋で作るから楽チン!材料3つで気軽にほっこり☆お子様にも☆13.7.28話題のレシピ入りしました(*^o^*)

材料 (2〜3人分)

作り方

  1. 1

    ビニル袋に材料を投入。こねこねします。

  2. 2

    だいたい全部混ざったようなら、ビニル袋の端っこを切って好きな形に並べます。

  3. 3

    180度のオーブンに20分!

  4. 4

    写真

    20分だと外は少し固め、中は柔らかになります。外もソフトにしたい時は形にもよりますが15分くらいに短くした方がいいかも。

  5. 5

    写真

    今回は色んな形で作ってみました。
    棒にするとスティックみたいなパンに。

  6. 6

    写真

    野菜盛り沢山も☆ジャガ、ほうれん草、ニンジン、大根、椎茸をみじん切りでIN!これだけ入れてもバナナの甘さが出ています笑

コツ・ポイント

牛乳がなければ豆乳や水に変えてもオッケー!
バナナの優しい香りがほっこり気分に☆

このレシピの生い立ち

お腹すいた時にパッとできるパンが食べたくて&手づかみ食べ中の子供の朝食用にと思いホットケーキミックスで作ってみました(^.^)卵、油なし!
14.7.22つくれぽ60達成ありがとです(^○^)
15.10.16つくれぽ80達成!
レシピID : 2129951 公開日 : 13/02/23 更新日 : 15/10/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

99 (94人)
写真
shibaさん
少し黒糖を入れてみましたが優しい甘さで美味しかったです♪
写真
竹富島で会いましょう
簡単で美味しい!最高です。ありがとうございます。
写真
~*kanita*~
朝御飯何もなかったので速攻作れて助かりました!めちゃ美味しい~♪

私もいつもパンですよ〜毎日お疲れ様です!

写真
momoprin
スティック型に焼いてみました。簡単で優しい味でリピ決定です!

食べやすい持ちやすいですいい形です!これまた手が伸びますね^