*鶏ムネ肉の*ジャンボチキンカツ*

*鶏ムネ肉の*ジャンボチキンカツ*の画像

Description

鶏ムネ肉のチキンカツです。ボリュームが有りますがカラッと揚がって柔らかくて美味しいです。

材料 (2~3人分)

440~480g
1/8個
塩こしょう
少々
1個
少々
パン粉
適宜
サラダ油
適宜
●白煎り胡麻
大2
●とんかつソース
大3

作り方

  1. 1

    写真

    鶏ムネの厚い部分は観音開きにする。塩こしょうを振り、薄力粉、卵、パン粉を順番につける。

  2. 2

    写真

    170℃の油でキツネ色になるまで揚げます。

  3. 3

    写真

    お皿にキャベツを盛りつけ、カツを切り分け、盛り付けます。

  4. 4

    ●ごまソースを作ります。レシピID : 1880400こちらを参照して下さい。
    バッター液で作っても美味しく出来ます。

コツ・ポイント

1*半分に切ってから揚げてもOKです。薄力粉はビニール袋に入れて塗すと簡単です
2*最初に中火で揚げていき、最後に強火にしてカラッと揚げて下さい。揚げ初めの温度が高過ぎると、お肉に火が通る前に衣に早く色がついてしまうので気をつけて下さい。

このレシピの生い立ち

昔から作り続けている、我が家の定番のカツです。味噌だれも合います。レシピID : 611462 おろしかつレシピID : 2133959
レシピID : 2132147 公開日 : 13/02/25 更新日 : 21/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (13人)
写真
ららるー
観音開で柔らか☆1枚何故かハート型に!弁当冷めてもサク美味感謝♡
写真
sachinchan
リピです〜!息子2人、大満足(^ ^)
写真
sachinchan
ボリュームいっぱいのカツにみんな大喜びでした(^^)
写真
papikun
ダンナがチキンカツと気が付かなかったほどの美味しさ!おっきく幸❤

れぽ有難うございます♪気に入って頂けて嬉しいです(≧∇≦)