簡単。ズッキーニとベーコンのチーズ焼き。

簡単。ズッキーニとベーコンのチーズ焼き。の画像

Description

野菜とベーコンをカットして、グリルで焼き上げるだけ。とても簡単で野菜の旨みを感じれるレシピ。

材料 (4人分。)

10枚
オリーブオイル
適量
パセリ
適量
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    ズッキーニを5ミリ位にスライスし、ベーコンは3等分に切る。

  2. 2

    耐熱容器にズッキーニを並べ、その上にベーコンをのせる。

  3. 3

    とろけるチーズをお好みの量をのせ、グリルでこんがりチーズが焼けるまで10〜15分焼く。

  4. 4

    仕上げにオリーブオイルを回しかけ、ブラックペッパー、パセリをふって出来上がり。

コツ・ポイント

オリーブオイルはエクストラバージンオイルを使うと香りがとても良く出来上がります。
また、調味料を使ってないのでチーズは全体にしっかりのせると美味しく頂けます。
グリルによって、チーズだけが焼ける場合があるので様子を見てホイルで焦げ防止を。

このレシピの生い立ち

子供たちが好きなチーズで野菜の美味しさを逃さず、また簡単に出来るものと思い作りました。
レシピID : 2133514 公開日 : 13/02/25 更新日 : 15/06/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

141 (139人)
写真
みるきぃ~2
簡単で美味しかったです♪ちょっと塩味が足りなかったので、クレイジーソルトも足しました♪
写真
☆キャサリン☆
お友達が北海道野菜をたくさん送ってくれたので、ズッキーニ2種とトマトとバジルを使って作ってみました!美味しかったです。
写真
tamago大好き
グリルに入れてたから作ってたこと忘れてて(笑)お弁当にも合う感じで嬉しいです!
写真
S72☆
洗い物少ないし工程も少ないのに、美味しい〜!主婦の味方ですね♪