ヘルシーねばねば丼の画像

Description

人気のねばねば食材を盛り合わせて丼にしてみました。ノンオイル、ヘルシーでやみつきです!!

材料 (2人分)

10センチ
1/2カップ
1パック
3本
1/2カップ
貝割れ菜
適宜
2人分

作り方

  1. 1

    写真

    オクラは水洗いしてから塩で表面をよくこすり、熱湯で茹で水にさらします。

  2. 2

    写真

    茹で上がったら、5ミリ厚さの小口切りにします。

  3. 3

    写真

    山芋は、皮をむき適当な大きさにカットしてから、丈夫なビニール袋に入れ、綿棒で叩いて食べやすい大きさに砕きます。

  4. 4

    写真

    納豆は付属のたれをまわしかけ、卵は卵黄と卵白に分け、全ての材料を用意します。

  5. 5

    写真

    丼にご飯を盛り、5種の具材を均等に盛りつけ、中央に卵黄をのせます。彩りに貝割れを散らして出来上がりです。

  6. 6

    おしょうゆを落として、お好きなように召し上がってください。

コツ・ポイント

オクラと山芋は下ごしらえが必要ですが、冷凍のオクラもあるようです。
他すべて市販品を使っていますので簡単です。

このレシピの生い立ち

ねばねばの食材が好きで、一度にいろいろな種類が食べられるので、うれしい丼になりました。
レシピID : 2135560 公開日 : 13/02/27 更新日 : 13/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
hiro0625
漬けマグロも足しとっても美味しかったです♪温泉卵にしたら失敗…

スタミナが付きそうな丼ですね。夏バテ解消にいもいい感じですね

初れぽ
写真
ぴかそ★
めちゃくちゃ美味しい~♪ねばねば最高☆リピ決定!

とってもきれいで、食べるのがもったいないくらい☆うっとり♪