【ナイショ】ホットココア。の画像

Description

本当は誰にも教えたくない【ナイショ】のホットココア。自分で甘さを調整でき、なおかつ簡単に作ることができます!

材料 (1人分)

ティースプーン1杯
砂糖
ティースプーン1~3杯
牛乳または豆乳
100~120ml
小2

作り方

  1. 1

    ココアを作るカップに分量の水を入れ、電子レンジで沸騰直前まで温めます(600wで20~25秒くらいです)。

  2. 2

    カップを取り出し、その中にココアパウダーと砂糖(お好みで量は加減してください)を入れ、よくかき混ぜます。

  3. 3

    ココアパウダーと砂糖が十分溶けたら、牛乳または豆乳をゆっくり注ぎます。

  4. 4

    さらに軽く混ぜ、電子レンジで温めて(600wで30秒くらいです)、できあがり!

コツ・ポイント

《まーみー。のマル秘三か条》
1. 少量のお湯がポイント!
2. ココアパウダーと砂糖をよく混ぜて溶かす!小さめのスパチュラが便利です。
3. 牛乳または豆乳を注いだら、もう一度ゆっくりかき混ぜる!その後で電子レンジで温めてくださいね。

このレシピの生い立ち

私には市販のココアの素は甘すぎたので、ココアパウダーを買って、自分で甘さを調整して作っています。お好みでマシュマロやホイップしたクリームをのせても、また違った味が楽しめますよ!ステキなアレンジがあれば、ぜひ教えてくださいね!
レシピID : 2137590 公開日 : 13/03/01 更新日 : 13/08/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

82 (70人)
写真
ハッピーまるしぇ
娘がとっても美味しかったと♡簡単で美味しかったです✨素敵レシピありがとうございます♡♡
写真
ゆかりんご117♪
豆乳+蜂蜜で作りました。夜、どうしても甘い物を食べたくなるので💦おやつの代わりに(*'ヮ'*)♡♡
写真
ぴか08
美味しかったです!
写真
ピロミ♡
おはよっ(⑉•ᴗ•⑉)旦那ちゃんが起きてきてココア❣と一声(笑)今朝もお世話になりました。今回は豆乳使用♬有難う。良い週末を♡