お弁当でも食べやすい焼きそばの画像

Description

冷えて固まったお弁当の焼きそばは 食べにくいよね。
こんな風にしたら 食べやすいし かわいいお弁当になるよ。

材料

焼きそば(具入り)
適量
フォーク型ピック
2・3本

作り方

  1. 1

    出来上がった焼きそばの麺 数本を フォーク型のピックに巻いていく。
    するんと抜けないよう ランダムに巻くといい。

  2. 2

    途中に キャベツやニンジン、小さい肉など刺してOK。
    巻き終わりは 抜けにくい 肉や大きめの具を刺して留めて 完成。

コツ・ポイント

麺は 途中で切ってしまうより 長いのを ぐるぐる巻いた方が 巻きやすい。
なので 2・3本を巻くと ちょうどいい大きさになるかな。

このレシピの生い立ち

幼稚園の先生から「焼きそばやスパゲッティは食べにくいので 入れないように」と言われ、考えたよ。
焼きそば大好き息子も 大喜び。
ゾウのピックは 100円ショップのものです。
レシピID : 2138675 公開日 : 13/03/04 更新日 : 13/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
HAL☆mama
ナイスアイディアですね!これで3歳の息子も食べやすいです!感謝♪

うまく巻きましたね♪かわいいお弁当に入れてくれてありがとう☆

写真
tiara love
今日のパパのお弁当に(笑)キリンのピックは結構巻けました。

ありがとう★ホント首までぐるぐる巻き♪おかず沢山でおいしそう

写真
soratea
ナイスアイデア☆ちょっと入れたい時にいいですね♪

ありがとう★あ・うちと同じピックです♪

写真
rirakubo
今日は旦那お弁当に☆先日友達もこの方法真似したいって言ってたよ♪

ありがとう☆旦那さんのもかわいい♪うちは嫌がられそう*_*