春キャベツとベーコンのミルクスープパスタ

春キャベツとベーコンのミルクスープパスタの画像

Description

♥レポ100人感謝♥
旬の春キャベツをたっぷり入れました☺
チーズとガーリックの風味が美味しいミルクスープパスタです♫

材料 (1人分)

80g
2枚(約100g)
1枚
オリーブオイル
小さじ1
150㏄
コンソメ(顆粒)
小さじ1
大さじ2
ガーリックパウダー
適量
少々
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    キャベツとベーコンは食べやすい大きさに切る。
    パスタ用の湯を沸かし、手順3の頃に同時進行で茹で始めるといいと思います。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンとキャベツを炒める。(キャベツが少ししんなりする程度に)

  3. 3

    写真

    ②に水とコンソメを加えて煮込む。
    キャベツが柔らかくなったら豆乳を加え、沸騰しない程度に温める。

  4. 4

    写真

    粉チーズとガーリックパウダーを加えて味見をし、味が足りなければ塩を少し加えて味を調える。(今回は余っていたコーンも参加)

  5. 5

    茹で上がったパスタを加えて軽く混ぜ合わせ、器に盛り付ける。
    お好みでブラックペッパーを振って出来上がり。

コツ・ポイント

*豆乳(牛乳)を加えてからは沸騰させないようにして下さい。
*今回、冷蔵庫に残っていたコーンを加えましたが、玉葱を加えても美味しいです。玉葱を加える場合は②でキャベツと一緒に炒めて下さい。
*粉チーズはお好みで増減してもOKです。

このレシピの生い立ち

旬の春キャベツをたっぷり使ったパスタを食べたくて作ってみました。
クックパッドを始めて丸5年になりますが、初のパスタレシピです。
レシピID : 2139117 公開日 : 13/03/03 更新日 : 16/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

156 (149人)
写真
あげなお
簡単にできて、とても美味しくいただきました😃
写真
ゃゃッキりん梵
スープ感は無いけど味は◉簡単定番美味♬\( ´ω` )/♡
写真
ゆいmaru3
家にある材料で検索してランチに✨子供も美味しいと気に入ってました😊また作ります❤