支那スパ!の画像

Description

スープスパゲティの中華バージョン。ラーメン好き、パスタ好き 両方が満足

材料 (4人分)

1個
味覇
20g
醤油
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは、くし切りに、豚バラ薄切りは食べやすい大きさに切ります。

  2. 2

    写真

    深めのフライパン(中華鍋が使いやすい)を熱し、ゴマ油(分量外)で、玉ねぎを炒めます。

  3. 3

    写真

    玉ねぎに火が通ったら、豚バラ肉を加えさらに炒めます。

  4. 4

    写真

    玉ねぎ、豚バラに十分に火が通ったら、味覇(中華ダシ)を加え、水を1000cc足して煮込みます。

  5. 5

    写真

    少し煮込んだら醤油を加え味を見ます。

  6. 6

    写真

    このまま5分くらい煮込みます。

  7. 7

    写真

    鍋に十分な量の水を沸かし塩(分量外)を入れ、スパゲッティを茹でます。茹で時間は、少し短めにします。

  8. 8

    写真

    固めに茹でたスパゲティを煮込んでいたスープに入れ30秒くらい煮れば出来上がり。

  9. 9

    写真

    お好みで胡椒などを振ってお召しあがりください。

コツ・ポイント

レシピではスープを煮込み始めてからパスタを茹でていますが、本当は同時進行させ、パスタが茹であがるタイミングと、スープ部分を作るタイミングを合わせると良いです。

このレシピの生い立ち

パスタとラーメンが好きな娘のために作りました。週末の昼の定番メニューのひとつです
レシピID : 2140058 公開日 : 13/03/03 更新日 : 13/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
HMayumi
ブラックペッパーとしいたけをいれてみました♪おいしかったです!

ありがとうございます。美味しそうですね!