雛祭り桃の節句離乳食御膳(中期〜)

雛祭り桃の節句離乳食御膳(中期〜)の画像

Description

お食い初めで使った御膳。キッチンの奥に眠っていませんか?ハーフバースデー、初正月、初節句、1歳のお誕生日に活用しましょう

材料 (1)

半分
半分
小1個
ラディッシュ
2個
葉一枚
ベビーダノン
半量
少1個

作り方

  1. 1

    写真

    ひし餅風お粥は下が茹でたほうれん草とお粥、真ん中が普通のお粥、上はラディッシュとお粥を混ぜたものです。

  2. 2

    写真

    顔はマッシュポテト。目は少量のほうれん草を丸めて爪楊枝で押し込む。胴体はひし餅風お粥の残り。後は大根や人参で飾り付け。

  3. 3

    写真

    デサートはイチゴとベビーダノンヨーグルトを混ぜた物。残りの器は、余った食材を見栄え良く盛り付けるだけで出来上がり。

  4. 4

    写真

    離乳食御膳があるだけで他は手を抜いてもかなり立派に見えますよ!

コツ・ポイント

全ての材料を当日一から作る必要はありません。
私はコツコツ冷凍保存していって当日チン。当日は形成だけです。人参なども型抜きをしてから冷凍しておくと便利です。

このレシピの生い立ち

100日のお食い初めで使った御膳。一度きりじゃもったいない!と思い考えました。
レシピID : 2140376 公開日 : 13/04/23 更新日 : 13/05/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
imoco
参考にさせていただきました!お食い初めの食器も再活用できて嬉しい♡素敵な初節句になりました。
写真
かなにゃゃん
可愛くできました♡ありがとうございました♡
写真
まみぷぅ415
お雛様を参考にさせていただきました。みんなに褒められました〜♡

とても可愛く出来ていますね!ありがとうございます♪

写真
mini☆a☆
初節句☆お雛様参考にさせて頂きました♪喜び過ぎて一瞬で破壊(笑)

ちらし寿司も可愛いし主役たちも綺麗に出来て華やかですね♡