きんぴらをリメイク!チーズinハンバーグ

きんぴらをリメイク!チーズinハンバーグの画像

Description

昨日のきんぴらをハンバーグの具に使ってみました!切って、こねて、焼くだけ★

材料 (2人分)

きんぴら(今日はきんぴらごぼう)
残ったの全部
250グラム
1個
☆パン粉
大さじ2
☆塩
適量
☆ブラックペッパー
適量
〜ソース〜
ケチャップ
大さじ3
ウスターソース
大さじ2

作り方

  1. 1

    きんぴらごぼうをみじん切りにする。

  2. 2

    【1】のきんぴらごぼうとひき肉と☆の調味料をボールに入れて、よくこねる。

  3. 3

    こね終わったら2等分にして小さく折ったとろけるチーズを入れてまるめる。

  4. 4

    油を敷いたフライパンに中火で焼く。両面が焼けたら、蓋をして弱火で中まで火を通す。

  5. 5

    ハンバーグを焼いたフライパンで、ケチャップとウスターソースを入れて火にかける。ハンバーグにソースを乗せて、できあがり。

コツ・ポイント

大きめのハンバーグなので、焼く時はじっくり中まで火にかけて下さい。

このレシピの生い立ち

簡単にハンバーグが作りたくて、きんぴらを再利用しました。
レシピID : 2148895 公開日 : 13/03/22 更新日 : 13/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ぺポ☆
チーズ入りではないけど‥すごく美味しかったです(^^)!

レポありがとうございます♪ すごい美味しそう!!

写真
鳳蝶Ageha
ピーマンに詰めて…糸こん入りのきんぴらなのにばれてないみたい♬

レポ感謝!!ばれないでピーマンの肉詰めに変身しましたね♪

写真
さく食堂
食感もよく、簡単でおいしい♡これからきんぴらが余ったらコレです!

れぽ感謝です!また作って下さい(^0^)/

初れぽ
写真
やぎえ
美味しい‼ 小さく作ってお弁当用に☆

れぽ感謝です!!私も今度お弁当用に小さく作ってみます♪