ささ身とアボカドのサンドイッチの画像

Description

ささ身の残り一切れとアボカド、レモンの絞り汁とマヨーネーズで和えただけ簡単で美味しい!

材料 (2人分)

食パン8枚切り
4枚
1個
○レモン汁
適量
○マヨネーズ
大さじ2杯
バター(マーガリン)
適量
マスタード
適量

作り方

  1. 1

    ①ささ身を細かく裂いておく、アボカドは包丁で縦に切込みをいれ種を取り出してスプーンで中身を皮に沿ってすくいとる。

  2. 2

    大雑把に刻み○レモン汁を掛けて混ぜる。
    ②ささ身とアボカドをあわせて○マヨネーズで和える

  3. 3

    ③パンにバターとマスタードを端まで塗る、ささ身とアボカド和えをはさみます。包丁を火で温めて耳を切り落とす。

  4. 4

    ④食べ易い、お好みの形に切って頂きもののネーブルを添えました。

コツ・ポイント

アボガドがとっても滑らか!味に特徴がない、ささ身をレモンのほのかな酸味とマヨネーズで美味しくなりました。

このレシピの生い立ち

お値段が安い4切れのささ身で4品出来ました。茹で汁も生かして作る楽しさと味わって美味しいご飯になりました。
レシピID : 2149626 公開日 : 13/03/11 更新日 : 13/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
クック3539PY☆
大好物のアボカドと残っていたボイルささみで、しっとりしたとっても美味しいサンドイッチができました♪素敵なレシピに感謝です♡
写真
BOWBOW♪
雑な盛り付けですが、、チーズとレタスも。美味しい♡

うわー美味しそう!お腹いっぱい食べて夏を乗り切ってね感謝々

写真
にこち:)
粒マスタードをプラスしてみました☺︎アボカド大好きで嬉しいです♡

コメントを頂き有難う~美味しそうだわアボカド私も好きです!

写真
ジュンぺさん
簡単!!お弁当に作りました。楽しみです(^ω^)

嬉しいコメントを有難う御座いました。励みになります感謝々