はちみつ金柑マフィンの画像

Description

大好きな金柑のハチミツ漬けを入れたマフィンです!しっとり~♪バター不使用でサラダ油にしました。

材料 (マフィン型5個分)

100g
ひとつまみ
2個
はちみつ
大さじ2
金柑はちみつ漬けのシロップ
大さじ3
サラダ油
大さじ2
金柑はちみつ漬け
適量(150gくらい?)

作り方

  1. 1

    写真

    金柑のハチミツ漬けを作る。レシピは【ID:2145275】で紹介しています。

  2. 2

    薄力粉・BP・塩は一緒に混ぜておく。オーブンは170度に予熱。金柑は小さ目に切る。

  3. 3

    ボウルに卵とはちみつを入れて泡だて器で混ぜ、そこにシロップ・サラダ油の順に加えて混ぜ合わせる。

  4. 4

    粉類を入れたらゴムべらに持ち替え混ぜ、金柑も加えてダマのないようよく混ぜる。

  5. 5

    型に生地を流し入れ、170度で20分焼く。

コツ・ポイント

ホットケーキミックスを使用する場合は【薄力粉・BP・塩・はちみつ】をホットケーキミックス120gに替えてください。

このレシピの生い立ち

我が家でハマっている金柑ハチミツ漬けを使ってお菓子を作りたかったので!
レシピID : 2150255 公開日 : 13/03/11 更新日 : 13/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
猫好きライダー
金柑の優しい味!甘すぎないので食べやすくて食べすぎ注意=3感謝♪
写真
むーみっと
バレンタインなので作ってみました♪夫と娘に。美味しく頂きました

レポありがとうございます!気に入ってもらえて嬉しいです★

写真
トマトチェリーママ
甘さを控え、ヨーグルトを入れ、卵半量で作りました♡ヘルシーです。

アレンジしていただけて嬉しいです!レポありがとうございます♪

写真
しばっち827
ホットケーキミックスで!サックサクしっとりで美味しくできました!

美味しそう!レポ嬉しいです♪実はうちも昨日また作りました★