料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
かぼちゃは皮をむいて薄切りにし、茹でてつぶしておく(このとき裏ごししたほうが綺麗になじみます)
ボールに強力粉、塩、水を入れて捏ねてまとまってきたらかぼちゃを入れて、さらにこねて馴染ませる
鍋にだしをとり、人参、白菜の白いところを入れて柔らかくなるまで煮立てる。
③の鍋に②のすいとんをスプーンなどを使って落として一煮立ちしたらきのこ、白菜の葉の部分を入れてすいとんが浮き上がってくるまで煮る。
お味噌を入れて火を止め出来上がり。
08/03/07
3歳の娘が丸めたり、へび団子にしたり。。。楽しそうでした♪
あでぃでぃ
かわいいお団子になってますね♪へび団子もおもしろーい。
06/03/22
どーしても食べたくなって、冷蔵庫のありあわせ野菜で作りました!
kobuta_mam
作ってださって、ありがとう♪
コメント