ふわっと☆鶏ささみのバジルチーズピカタ

ふわっと☆鶏ささみのバジルチーズピカタの画像

Description

ささみがやわらかバジルとチーズが香るピカタです♪ケチャップトッピングで!

材料 (ささみ6本分(2人前))

塩胡椒
少々
■卵液
2個
大さじ2
大さじ1
マヨネーズ
小さじ2
塩胡椒
少々
バジル(乾燥した粉のでOK)
小さじ1程度
 
ケチャップ
お好み
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    鶏ささみは筋を取って、ラップで挟み麺棒などで叩いて平らにする。

  2. 2

    ささみをのばせたら、両面に塩胡椒しておく。

  3. 3

    卵を割り入れ薄力粉以外のチーズ、マヨネーズ、塩胡椒、バジルを加えて混ぜる。

  4. 4

    材料が混ざったら薄力粉を加え、だまが消える程度にしっかり混ぜる。

  5. 5

    熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、中火で片面を焼き、ふちの辺りの色が変わってきたらひっくり返し両面焼く。

  6. 6

    両面キツネ色に焼けたらお皿に盛りつけ、ケチャップを添えれば完成☆

コツ・ポイント

焼きすぎるとお肉が硬くなるので注意!

このレシピの生い立ち

鶏ささみでピカタを作ってみたかったので、バジルとチーズでイタリアン的なピカタ作ってみた。
レシピID : 2151519 公開日 : 13/03/12 更新日 : 13/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (16人)
写真
もともとりあこ
年中の次女弁に♫我が家の定番化♡もちろん完食です!感謝♡

可愛いお弁当と共にありがとうございます!バーバパパが素敵☆

写真
eminyon
何回か作らしてもらってます!美味しいです☆あてにもバッチリ

何度もありがとうございます!ビールとかにも合いそう!

写真
もともとりあこ
娘弁にリピです♫美味しいので娘もいつも完食してくれます♡感謝♡

うさちゃん弁当かわいすぎます!ありがとうございます!

写真
4階の黒猫
胸肉で作りました。ふんわり優しい+チーズのコクで美味しい~♪

むね肉でも美味しそうですね(^-^)ありがとうございます!!