たまねぎのお好み焼きの画像

Description

きゃべつの代わりにたまねぎで豚玉を作りました。サクサク食感です。ネタがまとまりやすいので誰でもきれいに仕上がります!

材料 (6〜7枚)

中 3こ
200g(7枚)
300g
150cc
ソース、マヨネーズ、青のり、削り鰹節
適量
2個

作り方

  1. 1

    写真

    たまねぎをみじん切りにします。写真くらいのほどほどの細かさがよろしいかと。

  2. 2

    写真

    お好み焼き粉に水、卵を加えてよく混ぜます。
    注意! たまねぎとは別にして。水の量は守ってください。

  3. 3

    写真

    たまねぎを加えてざっくり混ぜ、放置してください。できれば1時間くらい・・。たまねぎから水分が出てきます。

  4. 4

    写真

    先に豚肉は焼いておいてあとからのせます。お好み焼きの厚みは1.5センチ以内がよいです。頃合いをみてひっくり返します。

コツ・ポイント

●お好み焼き粉に書いてある水の量とは異なります。玉ねぎから水分がたっぷりでますので!
●卵はお好みでもう一個くらいなら追加してもオッケーです。

このレシピの生い立ち

お好み焼き好きな人に教えてもらいました。玉ねぎは出来れば北海道か淡路島のものがよいかと思います。
サクサクの食感と玉ねぎの甘みが辛口ソースによく合います。ビール、ハイボールが飲みたくなります。
レシピID : 2151578 公開日 : 13/03/13 更新日 : 13/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (4人)
写真
おけいぽん
めっちゃ、おいしかったです!ありがとう!

よかったですー!

写真
Rerenan
シャリシャリ食感がハマる♡美味しかったです。

ありがとうございます!気に入っていただいてよかったです!

写真
まくろびおこ
しっとり、もっちり、ふんわり、そしてサクサク食感にできました

つくれぽ、ありがとうございます!玉ねぎが美味しい季節ですね!

写真
ともぱんたから
美味しいレシピありがとう♡

こちらこそ、つくレポありがとうございます!