簡単すぎるお弁当用ミニハンバーグの画像

Description

朝から作れるくらい超簡単!あえて言うなら玉ねぎみじん切りだけ手間!
「美味しかった♪」と大喜び♪

材料 (1人分)

90g
パン粉・牛乳・玉ねぎ
各大さじ2
塩こしょう
適量
お好み焼きソース
大さじ1
ケチャップ
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    玉ねぎを粗みじん切りする。

    合挽き肉、玉ねぎ、パン粉、牛乳、塩こしょうをボウルに入れて混ぜる。

  2. 2

    フライパンに油を引いて、中火にし、1を5等分して形を整え焼く。
    焼き色が両面付いたら弱火にしてじっくりと中まで焼く。

  3. 3

    写真

    火を付けたまま、お好み焼きソースとケチャップをいれ混ぜ、火を止めよ〜く絡ませたら出来上がり〜。焦げない様に注意してね

コツ・ポイント

焼き色が付いたら、火を弱くしてじっくーりと中まで火が通る様に焼いて下さいね(o^^o)
ソースは、お好み焼きのドロソース使ってます♪

このレシピの生い立ち

毎朝よく作っているやり方です!人気メニューで作り過ぎて分量が適当だったのを今回まじめに測って、アップしてみました。
レシピID : 2151816 公開日 : 13/03/13 更新日 : 21/10/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

49 (41人)
写真
スタイリッシュママ
可愛いらしくて大好きなレシピです🌸

わぁ!いつも美味しそうなつくれぽありがとうございます\(^o^)/ぜひまた作っていただけると嬉しいです!

写真
キャシーキャサリン
お弁当に♪簡単さっとできて美味しい!!忙しい朝でも楽チンでした!美味しかったです♡
写真
you5
息子弁当に☆朝から作れる手軽さが嬉しい♪(´ε` )
写真
miyuki10
お好みソースで美味しすぎ!ハマってます☆素敵レシピ感謝(^人^)

嬉しい!はまってくれるだなんてテンションあがりますありがとう