ミニお好み焼き  ~離乳食完了期~の画像

Description

ホットケーキミックスを使って、ちょっと甘めに。

材料 (5センチのもの2枚分)

20~30グラム
10グラム
少々
大さじ2
オリーブオイル
少々

作り方

  1. 1

    ニンジンを細かめの千切りにして、耐熱の容器に入れ、水を少し加えてレンジで1分ほど加熱する。

  2. 2

    キャベツを粗みじん切りにし、オリーブオイルを熱したフライパンで炒め冷ましておく。

  3. 3

    ホットケーキミックスを分量の水で溶く。

  4. 4

    3に1と2と鰹節を加えて混ぜ、オリーブオイルを熱したフライパンにスプーンで入れ、小さめの円形を作り、中火で両面焼く。

コツ・ポイント

いろんな野菜を入れてもOK!ひき肉などの細かく刻んだお肉を入れても♪

風味付けでの鰹節がポイント。1才~のかっぱえびせんを砕いて入れるとさらに風味UP☆

このレシピの生い立ち

離乳食の本に載っていた『お好み焼き』を自分なりにアレンジしてみました。
レシピID : 2151874 公開日 : 13/03/13 更新日 : 13/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
sAix59
ツナも入れて、パクパク食べてくれました ☺︎* 右です。
写真
ポニーリボン
HCMでお好み焼きは初!ブロッコリー+、1.5倍量を5分で完食♡

この甘さが意外と美味しいですよね!レポありがとうです!

写真
ぽんチャン☆
米粉のHCM使用で卵も入れました。パクパク食べました(^-^)♪

米粉!モチモチして更に美味しそう!レポありがとうです♪

写真
curisupin
甘いお好み焼きおやつにピッタリ(。・∀・。)ノ冷凍しました!

フワフワ美味しそう♪程よい甘さが子供にはちょうどいいですね。