鶏もも肉のパリパリ焼きの画像

Description

こんなに簡単なのに、皮がパリパリでとっても美味しい♪(^^)
翌朝のお弁当やサンドイッチの具にも◎

話題入りしました♫

材料 (2人分)

鶏もも肉2枚
2枚で500g
小さじ1
黒コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鶏もも肉の両面に塩、コショウをふる。
    ※肉の厚みが均一になるように厚い箇所があればそぎます。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を少量入れ(テフロンなら油不要)中火弱で1を皮目から焼く。
    ※フライパンは温まっていない状態でOK。

  3. 3

    写真

    2にお皿を裏返してかぶせ、ヤカンなど2L程度の重しをして6~7分焼く。

  4. 4

    写真

    焼き目を確認し、ひっくり返して、余分な油をキッチンペーパーでふき取る。裏面を2〜3分ほど、お肉がふっくらするまで焼く。

  5. 5

    写真

    焼けたら食べやすい大きさに切ってお皿に盛り完成!

  6. 6

    写真

    【翌朝のサンドイッチの具材に♪】

  7. 7

    写真

    【2014.4.19】話題入りしました♫作っていただいた皆様に感謝です(*^^*)

コツ・ポイント

◎一人一枚が多過ぎる場合、300gくらいの鶏もも肉を2人分で使っても良いと思います。
◎油がはねやすいのでヤケドしないようにご注意ください。
◎皮目を焼く際は、6分くらいで焼き目を確認します。
◎4で余分な油はしっかりふき取ります。

このレシピの生い立ち

簡単で美味しい鶏もも肉のお料理を作りたくて。
レシピID : 2152886 公開日 : 13/03/13 更新日 : 15/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (24人)
写真
☆☆いるかー
初めてなのに、パリパリに出来上がりました。また作りまーす。
写真
みーちゃん10
二度目です!でも前回よりカリカリにならなかったょ…(--;)

リピ有難う!火加減かしら?ぜひリベンジしてみてね(^-^)♫

写真
ツツイスト
蓋に重石をのせるんですね。すごくパリパリ、油が沢山取れました!

パリパリ感伝わってきます!簡単なのでまた作ってね(^O^)

写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

パリパリ美味しそう〜!私も黒胡椒たっぷりでモリモリ食べます♫