ひとくちアップルパイ ♡の画像

Description

マーガリンだから経済的☆

材料

2こ
砂糖
20㌘
レモン汁
大さじ1
あれば(赤ワイン)
大さじ1
お好みで(シナモンパウダー)
少々
適量

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにリンゴ、砂糖、マーガリンを入れて中火でリンゴが茶色くなるまで混ぜる。

  2. 2

    色が変わったらレモン汁、赤ワインを入れて水分が無くなるまで煮る。
    お好みでシナモンパウダーを入れて冷ます。

  3. 3

    写真

    パイシート1枚を6当分にし、セットの1枚に切れ込みを入れる。2をのせてパイシートの端を箸でくっ付ける。

  4. 4

    はけで卵黄を表面に塗って?210℃のオーブンで15分焼いて180℃に下げて15分焼いたら完成☆

コツ・ポイント

一口sizeなのでリンゴの大きさは小さい方が包みやすいです♪むしろジャム状に溶けてる位がいいかも!

このレシピの生い立ち

バレンタインデーのお返しに作りました!
レシピID : 2153332 公開日 : 13/03/14 更新日 : 13/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
♡Riochan♡
美味しいアップルパイが出来ました♡オーブン温度ばっちり‧✧̣̇‧‧✧̣̇‧‧✧̣̇‧サクサク綺麗に焼き上がりました♬︎
写真
(あこ)
簡単に作れて美味しかったです(*^-^*)

ありがとうございます☆簡単で良いですよね♬

写真
海豚★
ハロウィン用に作りました。簡単でおいしかったです!!

ありがとうございます☆また作って下さいね(^o^)

初れぽ
写真
おしり店長
めちゃ簡単、めちゃうま☆りんごが沢山届いたので作りました☆

ありがとうです☆小腹空いた時に良いですよね^_^