蕾菜の洋風卵焼きの画像

Description

ベランダで採れて「蕾菜」を洋風な卵焼きにしてみました。

材料 (3~4人分)

中くらいな物4~5個位
1/2本
ブッラクオリーブ
大2
4個
塩、こしょう
各少々
サラダ油
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    ベランダ菜園で取れてもの。最近は、スーパーにパックで販売してます。クセがなく、苦味もないです。

  2. 2

    写真

    人参は、細切り、蕾菜は4つくらいにカット。玉葱は荒みじんにして軽く炒める。

  3. 3

    写真

    人参と蕾菜は、軽く茹でて水気を切り、
    荒みじんにカット。

  4. 4

    ボールに卵を割り入れて、牛乳、荒みじんにした野菜(玉葱、人参、蕾菜)、オリーブ、塩、胡椒を入れてよくかき混ぜる。

  5. 5

    写真

    厚焼き玉子を焼くフライパンに油をひいて、(4)をすべて流し込む。チーズを中に忍ばす。アルミをかけて弱火で10分焼く。

  6. 6

    写真

    7割くらい焼けて、周りがはがれる感じになったら、お皿を使いひっくり返す。
    さらに弱火で3分位焼いて中心まで火を通す。

  7. 7

    写真

    食べやすい大きさにカットして、盛り付ければ出来上がり。
    ケチャップやスウィートチリをつけて召し上がれ。

コツ・ポイント

卵焼きの四角いフライパンでなくても、丸い小さいフライパンでもOK!お好きな形でどうぞ!
チーズは、卵に火が通らないうちに中に滑らすように入れてください。
薄めの味付けですので、ケチャップやスウィートチリをつけて食べるといろんな味が楽しめます

このレシピの生い立ち

今年初めて、ベランダ菜園で作った蕾菜を料理してみました。
蕾菜は、クセがなく、苦味もなく、食感がブロッコリーに似てますね。ブロッコリー嫌いな人でも大丈夫かも??
血圧降下や精神安定にもいいそうです(PCより)
レシピID : 2157006 公開日 : 13/03/17 更新日 : 13/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ワギュゥ
オサレなお料理をしてしまった♡ほろ苦蕾菜とチーズがぴったり‼︎美