*アボガドと新じゃがのマヨサラダ*

*アボガドと新じゃがのマヨサラダ*の画像

Description

じゃがいもとアボガドをマヨネーズと粒マスタードで和えました。濃厚で美味しいです。

材料 (2人分)

1個
少々
黒こしょう
少々
粒マスタード
小1
マヨネーズ
大2

作り方

  1. 1

    じゃがいもは洗って半分に切りレンジにかける。皮を剥いて1.5㎝角に切り、塩こしょうをふり混ぜておきます。

  2. 2

    アボガドは縦半分に切ります。皮を剥き1.5㎝角に切ります。

  3. 3

    ボウルに粗熱を取ったじゃがいも、2のアボガド、粒マスタード、マヨネーズを加え、塩こしょうで味を調えます。

  4. 4

    器に盛り付け、黒こしょうをふります。

コツ・ポイント

*酢を少し加えるとさっぱりとした感じに仕上がります。
*じゃがいもの茹で方・・レシピID : 1905824
4~5分レンジにかけます(500W)様子を見ながらかけて下さい。

このレシピの生い立ち

アボガドを使い思い付きで出来た料理です。
海老や卵、ミックスビーンズを加えても美味しいです。
*ブロッコリー+じゃがいもでも美味しく作れます。レシピID : 1768562  こちらは粉ふき芋にしてから作っています。
レシピID : 2159013 公開日 : 13/03/19 更新日 : 13/08/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (29人)
写真
ちょこイチゴ姫
新じゃがが大量にあるのでその消費に。冷凍で買い置きしてあったアボカドと合わせたらすごく上手く合ってて美味しかったです!
写真
MadameーTco
とても美味しく頂きました♪
写真
MadameーTco
とても美味しく頂きました♪
写真
しおさばちゃん
まろやかでおいしかったです。アボカド好きとしては満足!