ポテトとマヨネーズで♪モントレーピザ☆★

ポテトとマヨネーズで♪モントレーピザ☆★の画像

Description

ピザーラのモントレーをイメージして作りました!具がジャガイモとソーセージとマヨネーズです!子供にも大好評♪

材料 (丸形25センチ2枚分)

450cc分
50cc分
ふたつまみ
100CC
100CC
砂糖
20g
マヨネーズ
量は好みで
一個
二本
6本位
ピザ用トマトソース
適量

作り方

  1. 1

    ボールに強力粉、小麦粉、砂糖、塩、ドライイーストを入れ軽く混ぜる。

  2. 2

    そこに湯と牛乳を合わせたもの、溶かしたマーガリンも加えさえばしでぐるぐる混ぜる。

  3. 3

    ある程度混ざったら、手でまとめ、よくこねる。耳たぶの固さ位になるまで!(10分位) 二等分にして、丸くしておく。

  4. 4

    それぞれボールに入れて上にラップをするか濡れ布巾を掛けて1時間位温かいところに置いて発酵させる。

  5. 5

    その間にジャガイモの皮をむいて角切りに切り、電子レンジで柔らかくする、またはボイルする。

  6. 6

    玉ねぎは薄くスライス。ウィンナー、アスパラも好みの厚さ、形に切る

  7. 7

    クッキングシートの上に生地をそれぞれを丸形に伸ばし、ピザソースを塗り、ジャガイモと玉ねぎ、ソーセージ、アスパラを乗せる。

  8. 8

    マヨネーズを全体にかけ、チーズをのせる。最後に粗びき胡椒を振りかける

  9. 9

    210℃に余熱したオーブンで25~30分位焼く。(オーブンによって焼き時間が違うので調整して下さい)

  10. 10

    ※オーブンを余熱するときは天板も中に入れておく。天板が熱いほうが焼く時に生地がパリッとします!!

コツ・ポイント

レシピ更新しました♪以前よりも簡単に、こねやすい生地にしましたよ!

このレシピの生い立ち

家族全員がモントレーが大好きなので♪(^-^)
レシピID : 2159420 公開日 : 13/03/19 更新日 : 14/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

50 (45人)
写真
サカサ嫁
じゃがいも3個でピザ2枚分作れました。今回も美味しくできました!ごちそうさまでした
写真
サカサ嫁
今回も美味しく出来ました!オーブン2段、220℃15分です。ごちそうさまでした
写真
サカサ嫁
じゃがいもモリモリ入れて食べました。マヨネーズは程よい量がいいですね またリピします ごちそうさまでした!
写真
クックB56CPR☆
ソーセージをベーコンで!本当にピザ屋の味でとてもおいしくできました✨