簡単♪アンチョビ、キャベツのパスタ

簡単♪アンチョビ、キャベツのパスタの画像

Description

アンチョビは調味料だと思って下さい。
常備しておくと、美味しいパスタがいつでも食べられます。

材料 (2人分)

にんにく
ひとかけ
160~200g
オリーブオイル
大さじ2~
鷹の爪
1本
コンソメ顆粒
小さじ1
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    まず、たっぷり湯を沸かし塩を入れ、スパゲティを茹で始める。

  2. 2

    にんにくはみじん切り。鷹の爪は輪切り。キャベツは3~5cm角程度に切る。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルとにんにく、鷹の爪を入れ火をつけ、弱めの中火で香りがたってきたらアンチョビを入れる。

  4. 4

    アンチョビをターナーなどで突いてほぐしながら油に味を馴染ませる。

  5. 5

    写真

    3にスパゲティの茹で汁を大さじ4杯程度とコンソメ顆粒を入れ、よく混ぜて乳化させてソースを作る。

  6. 6

    スパゲティの茹であがり1分半程度前からキャベツを同じ鍋に入れ茹でる。

  7. 7

    茹で上がったスパゲティとキャベツに4のソースを絡め(火がついた状態)塩コショウで味を調える。お好みでオイルを回しかける。

コツ・ポイント

キャベツはくたくたに茹でないようにしてください。
アンチョビはみじん切りにしなくても、ターナーやへらなどで簡単にほぐれます。フライパンを傷つけない素材のターナーやヘラを使ってくださいね。
残ったアンチョビはオイルに漬けて冷蔵庫で保存。

このレシピの生い立ち

アンチョビなどのオイルパスタは我が家の定番。
コンソメを入れると味がしまります。
キャベツの他、ほうれん草などでも美味しいですよ。
レシピID : 2163700 公開日 : 13/03/23 更新日 : 14/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (29人)
写真
papikun
次男リクエストで!美味しくいただきました(〃ω〃)

お役に立てて幸いです(^^)また作って下さいね☆レポ感謝♪

写真
pyoco33
簡単&美味しい! リピ決定です✨^ ^

お口に合って良かったです(^O^)また作って下さいね☆感謝♪

写真
チチワ
一人ランチにパパッと作れて良いですね!!美味しかったです♡

お役に立てて良かったです(^^)またご利用下さいね☆感謝♪

写真
ひなちゃんmama
シンプルで美味しかった(≧∇≦)また春キャベツで作ります♫

お口に合って嬉しいです(^^)春キャベツで作って下さいね♪