濃厚☆シーフードトマトクリームスパゲティ

濃厚☆シーフードトマトクリームスパゲティの画像

Description

生クリーム不使用なのに濃厚うまうまなトマトクリーム♪ お試しを~♪

※トップ写真変更しました※

材料 (4人分程)

ニンニク
2片
オリーブオイル
適量
白ワイン
大さじ1
バターorマーガリン
30g
大さじ2
300cc
1缶 (400g)
小1缶 (43g)
◆コンソメ
小さじ3
◆オイスターソース
大さじ1強
◆ナツメグ
少々
塩・コショウ
適量
400g程

作り方

  1. 1

    ニンニクはみじん切りに、シーフードミックスは解凍しておく。

  2. 2

    フライパンを中火にかけてオリーブオイルをひき、みじん切りにしたニンニクを炒める。

  3. 3

    香りが立ったら、シーフードミックスと白ワインを入れて炒める。軽く火が通ったら一旦皿に移す。

  4. 4

    フライパンをサッと拭き取り、弱火にかけバターを入れる。溶けてきたら薄力粉を入れ、泡だて器で粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

  5. 5

    粉っぽさがなくなったら、牛乳を入れトロミがつくまで泡だて器で混ぜ続ける。火加減はずっと弱火で。

  6. 6

    トロミがついたらトマト缶を入れ、皿に移したシーフードミックス(スープが出ているのでそれも)を入れて木ベラ等でよく混ぜる。

  7. 7

    かに缶もスープごと入れる。安い物で大丈夫♪入れなくても大丈夫ですが、あれば是非入れてください☆

  8. 8

    ◆の調味料を全て入れる。オイスターソースは大さじ強または、大さじ1と1/2。お好みで。

  9. 9

    塩・コショウで味を整え、たっぷりのお湯に多めの塩(分量外)を入れて茹でたスパゲティを入れてよく絡める。

  10. 10

    器に盛り付け、好みでドライパセリをかけたら完成。

  11. 11

    今回はホールトマトを使用☆もちろんカットトマト缶でもOK!ホールトマトの場合はザルなどで潰しながら入れてください♪

コツ・ポイント

ホワイトソースの火加減はずっと弱火で、とろっとするまで泡だて器で混ぜ続けます。

うちではカニ缶はスーパー等で100円位で売っている安~い物を使っています。それでも十分美味しいですよ~☆

パスタ、パン、ご飯と何にでも合います♪

このレシピの生い立ち

クリームスパゲティが大好きな娘っち達のために(^^)

皆大好きで、長女ちゃんは私の分まで横取りして食べてますw

パパは、トーストしたパンに付けて食べるのがお気に入り☆洋食屋さんの味!と言ってくれました~(*´ω`*)
レシピID : 2164181 公開日 : 13/03/23 更新日 : 16/09/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (34人)
写真
hime1031
初めて作りましたが、とっても濃厚でシーフードのダシもきいていて絶品でした!家族にも大好評!
写真
クックYIP1WY☆
めちゃくちゃ簡単なのに超濃厚で美味しいですありがとうございます❤️!
写真
かしゅみん♡
美味しかったです♡♡またつくります♡♡
写真
sakura☆☆☆
濃厚美味しかったです(^^)また作ります♪

掲載遅くなりすみません!お口に合ってよかったです!感謝~♡