ぶっ飛び卵焼きの画像

Description

【第4巻・第37話】冷蔵庫の余り物を何でもぶち込んで一気に焼いてみて!うまくてぶっ飛んじゃうよ〜!! by うえやま

材料 (3人分)

3個
1/4個
2本
1パック
にんにく
ひとかけ
しょうが
少々
砂糖
大さじ1/2
塩、こしょう
各少々
大さじ1
サラダ油
少々

作り方

  1. 1

    写真

    このレシピは、2013/05/16発売のモーニング24号に掲載されている企画で、うえやま先生と一緒に作ったレシピです!

  2. 2

    写真

    ソーセージと野菜を全部みじん切りにする。

  3. 3

    ボウルに卵を割り入れ、全部の材料を入れてよく混ぜる。塩、こしょう少々し、砂糖を加えてよく混ぜる。

  4. 4

    写真

    卵焼き器を強火でよく熱してから、サラダ油少々とマーガリンを入れる。

  5. 5

    写真

    【3】を一気に全部流し入れ、箸でかき回しながら強火でガンガン焼く。

  6. 6

    トロリとしてきたら、表面をならし、ごく弱火にしてふたをして片面5分焼く。

  7. 7

    写真

    裏返して、さらに5分焼く。

  8. 8

    写真

    包丁で切れ目を入れ、おかかをたっぷりかけて完成。

コツ・ポイント

*なるべく密閉できるように、板でフタを作ると便利!

*和食の厚焼き卵のように、何度も巻いたりオムレツのように破れたりする心配がないから簡単です!

*ケチャップをかけてお子さんに、しょうゆをかけて酒のつまみに、最高です!

このレシピの生い立ち

【毎週水曜日更新】
クッキングパパ×クックパッド共同企画
クッキングパパ荒岩流レシピに挑戦!

【撮影裏話】
当日は、フタの代わりに、まな板を使いました!ちょっとこげたけど、おかかをたっぷりまぶしたので問題なし(笑)!
レシピID : 2164321 公開日 : 13/05/14 更新日 : 13/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (24人)
写真
まりあ8
子供に大好評でペロリと!倍量でフライパンです★
写真
☆アリスの姉ちゃん☆
久々リピ☆先に野菜だけ柔らかく炒めたら乳児も喜んで食べました!
写真
りゅうちび37
家にある物だけで、豪華な卵焼きw作ってみたかったです!満足!
写真
☆アリスの姉ちゃん☆
子供作。具が多すぎ大きすぎでキッチリ固まらず。味は最高!!