簡単!濃厚ソースのトンテキの画像

Description

ソースをたっぷり絡めて濃厚な味付けにしました。ご飯が進む君です!

材料 (2人前)

キャベツの千切り
適量
ニンニク
2片
ウスターソース
大3
ケチャップ
大1
マスタード
大1
醤油
大1
はちみつ
大1
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ニンニクと塩コショウ以外の調味料は良く混ぜておきます

  2. 2

    写真

    豚肉は厚みが有ればグローブの用に切り込みを入れて、薄ければ筋切りをして包丁の背で叩いておきます。ニンニクは叩いて下さい。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブ油大2を入れて中火で熱しニンニクの香りを移します

  4. 4

    写真

    豚肉を入れて塩コショウし片面を焼いたら

  5. 5

    写真

    ひっくり返して蓋をして焼きます(厚みがある場合長めに)

  6. 6

    写真

    余分な油は拭き取って

  7. 7

    写真

    強火にしてソースを入れて全体に絡めて煮詰めてトロトロになったらOK

  8. 8

    写真

    適当な大きさに切って、キャベツの上に乗せたら完成!

コツ・ポイント

火加減に気を付けて下さい。今回ロースを使いましたが肩ロースの方が脂身が多いのでジューシーに出来ます。はちみつが無ければ砂糖で大丈夫ですが、ミリンはタンパク質を固くするので入れないで下さい。

このレシピの生い立ち

スーパーでトンテキのタレの裏面の材料を見て参考にし簡単にアレンジしました。
レシピID : 2164374 公開日 : 13/03/23 更新日 : 13/03/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (20人)
写真
souruki
みんな大好き濃厚ソース、 いちもリピしてまーす。

ありがとうございます。他の簡単レシピも試して下さいね!

写真
クック1QU1XN☆
濃厚で美味しかったです!ケチャップ砂糖を気持ち多めしてみました!

かなりこってりソースで、白ご飯がすすみますね!(^^)!

写真
clover0445
子供達がガツガツ食べました!美味しかったです♪

ありがとうございます。大人も子供も好きな味に仕上げました。

写真
トムラウシ
ウスターソースとマスタード♪香り高くスパイシーでガッツリ旨い!!

ありがとうございます。白飯に合いますよ~(^v^)