パリパリチーズの✿高野豆腐スティック

パリパリチーズの✿高野豆腐スティックの画像

Description

カレー風味のプリプリ高野豆腐がパリパリチーズをまといました♪良質のたんぱく質をつまみに、おいしいビールを飲もう!!

材料 (2人分)

★鶏がらスープの素(顆粒)
1g
小さじ2
カレーパウダー
少々

作り方

  1. 1

    写真

    高野豆腐はたっぷりのぬるま湯でしっかり戻す。

  2. 2

    写真

    その間にテフロンのフライパンにチーズを敷き詰めておく。(火はまだつけない)

  3. 3

    写真

    水気を絞らずに高野豆腐を取り出しておく。ボウルの水を捨て、★を入れる。

  4. 4

    写真

    そこに高野豆腐の水分を絞り入れる。高野豆腐は5㎜巾に切る。

  5. 5

    写真

    切った高野豆腐をボウルに入れ、よく調味液を浸みこませる。

  6. 6

    写真

    先ほど敷き詰めたチーズの上に5の高野豆腐を並べる。

  7. 7

    写真

    カレーパウダーを振りかけ、蓋をして弱火で6分加熱。

  8. 8

    写真

    蓋を開けて2分ほど加熱し、チーズがうっすら茶色くなったら火を止める。

  9. 9

    写真

    フライパンからそっとはがして盛り付けて完成!

  10. 10

    写真

    裏側はこんな感じです。

  11. 11

    一人当たり
    カロリー 118kcal
    塩分 0.7g

コツ・ポイント

チーズはちょっと冷めるとパリッと手で割れるので、1個ずつに分けて盛り付けてください。

お好みで粗挽きこしょうやチリペッパーをかけてもGOODです♪

このレシピの生い立ち

ビールを飲むなら、ヘルシーでたんぱく質をしっかり摂れるといいな~と思い、高野豆腐をチョイス!

我が家の人気レシピ「高野豆腐ステーキ」ID2049395をおつまみに変身させてみました。
レシピID : 2165036 公開日 : 13/03/24 更新日 : 13/03/24

このレシピの作者

まんまるらあて
米どころの新潟県民として、ご飯をいかにおいしく食べるかが永遠のテーマ♪
主人と子ども二人の胃袋を満たしつつカロリーオーバーにならないよう、ヘルシーなものを心がけています。
日本酒LOVE!
◆2016年よりレシピ エール就任
◆クックパッドアンバサダー2023として活動中

鯖♡同盟:No.15
http://ameblo.jp/mammaru-egao/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

66 (61人)
写真
さゆゆゆこ
おいしかったです♪
写真
やまたんこまたん
割って食べようと思います!簡単一品、ありがとうございます!
写真
ばたみそーぱん☆
チーズパリパリでほんのりカレー風味、とっても美味しかったです♫子供達に大好評でした。また作ります!
写真
Tarara♪♪
チーズとカレーの組み合わせ良いです♩ ビールが進みます♩