長めに煮込むと旨い☆マルタイ棒ラーメン☆

長めに煮込むと旨い☆マルタイ棒ラーメン☆の画像

Description

これといったレシピではないですが・・・、マルタイの棒ラーメンは煮る時間を少し長くすると麺がもっちりしておいしくなります。

材料 (1人分)

マルタイ棒ラーメン(しょうゆ味、屋台九州味などお好みで)
1人分
お好みの具材

作り方

  1. 1

    マルタイの棒ラーメンを用意。表示どおりの水の分量で、お湯が沸騰したらラーメンを煮込みます。

  2. 2

    表示は煮込み時間3分ですが、2~3分長めに煮込みます。(お好みの固さで仕上げてください。ちなみに私の場合は6分です。)

  3. 3

    少し長く煮込むと、麺がもっちりして美味しくなります。

  4. 4

    お好きな具を載せて召し上がれ☆(ちなみに写真は酸辣湯麺にしました。)

コツ・ポイント

◎固めの麺が好きな方には向かない食べ方です。

◎特に豚骨味だと長めに煮込んだほうが美味しいです。

このレシピの生い立ち

福岡の実家に帰ると1度はランチに登場する、マルタイの棒ラーメン。そして父が必ず言う言葉ー「棒ラーメンはどろどろに煮込むと美味しいんだ!」。少し長めに煮込んだ棒ラーメンは、確かに表示通りに込んだラーメンより美味しいことを発見しました。
レシピID : 2165707 公開日 : 13/03/25 更新日 : 13/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
rineta
家にあるたっぷり野菜で作りました!
写真
クックQLHZKA☆
とろみがついて美味しかった!また作ります!
写真
448
麺がモチモチで美味しいです!
写真
ぽんH☆R
半日で仕事終えた旦那のお昼に♬旦那の好みが分からないので、控えめに4分^ ^味見したけど、好きな感じ♡次は自分用に作ります♬