*ブロッコリーと椎茸のチーズ焼き*

*ブロッコリーと椎茸のチーズ焼き*の画像

Description

ブロッコリーと椎茸のマヨチーズ焼きです。簡単に作れて美味しいです。

材料 (2人分)

2~3枚
ピザ用とろけるチーズ
40g~
塩こしょう
少々
ガーリックパウダー
少々
マヨネーズ
少々

作り方

  1. 1

    ブロッコリーは小房に分けておきます。椎茸は4等分に切ります。

  2. 2

    鍋にお湯を沸騰させ、塩を加え、椎茸を茹でる。1分程したらブロッコリーを加え、1~2分茹でザルに上げます。

  3. 3

    器に椎茸、ブロッコリーを盛り付け、塩こしょう、ガーリックパウダーをふり、マヨネーズをかけ、チーズを散らします。

  4. 4

    トースターで4~5分焼いて焦げ目をつけます。

コツ・ポイント

1*ブロッコリーは茹で過ぎないようにして下さい。
3*水気をよく切ってから器に入れて下さい。
*椎茸は炒めてもOKですが、カロリーカットの為に茹でています。バターで炒めてから焼いてもOKです。
レシピID : 1904400

このレシピの生い立ち

ブロッコリーを使い、思い付きで出来た料理です。
*ブロッコリーの茹で方・・レシピID : 1759870
*にんにく醤油も合います・・レシピID : 1721192
レシピID : 2168223 公開日 : 13/03/28 更新日 : 13/03/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
muumi☆
椎茸は生のままトースターで焼いちゃいましたが美味しかったです☆おつまみにもいいですね♪
写真
hrmta
玉ねぎも追加しました୧⍢⃝︎୨
写真
Kαi*MαMα
椎茸の香り良くマヨネーズも美味♡お手軽も嬉ですね♪(*´ω`*)
写真
✨くっくどぅどぅどぅ
子供用にコーンとハムを追加!たくさん食べてくれました。

れぽありがとうございます♪気に入って頂けて嬉しいです♪