オーブンで♪しょうゆ麹漬けの鶏胸肉焼き

オーブンで♪しょうゆ麹漬けの鶏胸肉焼きの画像

Description

先にしょうゆ麹に漬け込みましたので下味がしっかりあって鶏臭さも無く美味しく焼きあがりました。冷めても美味しいです!

材料 (4人分)

3枚分
市販のしょうゆ麹
適量
適量
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鶏胸肉はビニル袋などでしょうゆ麹に漬け込みます。2日~。大きめの一口大にカットし、片栗粉をまぶし、→

  2. 2

    天板にオーブンシートを敷き、そこに並べる。オーブンは230度に予熱。鶏胸肉にサラダ油をまんべんなくかける。

  3. 3

    写真

    これが焼けた状態です。焼け具合は目で見て確かめて。今回13分焼きました。

  4. 4

    写真

    何もつけなくてもこれで充分美味しいです。

コツ・ポイント

片栗粉をまぶす時にはビニル袋の中でシャカシャカやれば簡単です。サラダ油は1切れ小さじ2くらいの量で良いかと思います。

このレシピの生い立ち

もともと漬け込んで焼いていたのでその美味しさは分かっていましたが今回は片栗粉をまぶしオイルをかけてオーブンで焼きました。肉質も柔らかくで美味しかった~。
レシピID : 2170099 公開日 : 13/03/28 更新日 : 13/03/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
りこまこせいやのパパ
美味しかったです!しょうゆ麹漬けの味だけで十分でした。

美味しそうです♪気に入っていただけ嬉しいです♪つくレポ感謝!

初れぽ
写真
かなこれんじゃあ
シンプルなのに美味しかったです。

気にって貰えましたかぁ♪つくれぽどうもありがとうっ♪