パリパリチーズチキンのおかずサラダ

パリパリチーズチキンのおかずサラダの画像

Description

ボリューム満点、食べごたえありのサラダなのでこの1皿で大満足。カリカリチーズと生野菜がよくあいます。

材料 (4人分)

わさびドレッシング(レシピID2134693
適量
130g
2個
オリーブオイル
大さじ1
塩、粗びきこしょう
少々
少々
料理酒
大さじ1

作り方

  1. 1

    卵は半熟に茹でておく。

  2. 2

    レタスは食べやすいように手でちぎり、新玉ねぎは薄いスライス、ベビーリーフと一緒にお水にさらしパリッとさせて水切りする。

  3. 3

    鶏むね肉は一口大そぎ切りにして、料理酒、塩、粗びきこしょうを揉み込んでおく。

  4. 4

    フライパンを油なしで熱して、ピザ用チーズを広げ弱火で3分くらい焼き、まわりがカリカリになったらひっくり返し2分くらい焼く

  5. 5

    ③に小麦粉をまぶす。

  6. 6

    フライパンにオリーブオイルを熱し、⑤を並べ表面がカリカリになるまで中火で両面焼く。

  7. 7

    ①②④⑥を器に盛り、わさびドレッシングをかけて完成。

コツ・ポイント

カリカリチーズは、テフロン加工のフライパンで焼き、完全に冷めてから細かく割って下さい。

このレシピの生い立ち

生野菜美味しく食べるために考えました。
レシピID : 2170123 公開日 : 13/03/30 更新日 : 13/03/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
amm46
わさびドレッシングもサラダも絶品でした♡定番にします(^^♪

いつも嬉しいレポ感激です。ありがとうございます(*^^*)

写真
やえまりも
サラダが立派なおかずになりました。とても美味しくできました。

美味しくできて良かったです♪ありがとうございます(*^^*)

初れぽ
写真
haruku221
ゆで卵とか無ですが..おいし~~♪定番に決定~(^^♪

定番にして頂き、嬉しいです。つくレポありがとうね。