ハワイ気分☆スタッフド・フレンチトースト

ハワイ気分☆スタッフド・フレンチトーストの画像

Description

Stuffed French Toast
ハワイ旅行のお土産レシピです。週末のブランチに旅行気分で召しあがれ。

材料 (2人分)

8枚切り食パン
4枚
大さじ2~3
1個
100ml
☆グラニュー糖または上白糖
大さじ1
☆バニラエッセンス
5振り
バター
10g
メープルシロップ
お好みで

作り方

  1. 1

    パン1枚にクリームチーズの半量、もう1枚にジャム半量を塗り、合わせてから半分に切る。同じものをもう1組作る。

  2. 2

    ☆をよく混ぜ合わせ、<1>を両面浸す。(ひっくり返すときはパンがずれないよう、ヘラ2本使いをお勧めします)

  3. 3

    フライパンにバターを溶かし、<2>を両面色良く焼く。(こちらも返すときはヘラ2本で)

  4. 4

    お皿に移し、メープルシロップをかけて召しあがれ。好みで粉砂糖を振ったりクリームを添えたりも◎。

  5. 5

    写真

    Lulu's(ワイキキ)のはこんな感じ。中はクリームチーズとリリコイ・パイナップルジャム。美味しい!でも完食不可能。

コツ・ポイント

分量は2人分としていますがボリューム多めです。3人分でもいいと思います。
ジャムはマンゴージャムを使いました。南国のフルーツジャムならハワイ感を楽しめますね。
挟む物はお好みで。スライスしたバナナ&ジャムも良いかも。

このレシピの生い立ち

ハワイで食べた味を再現してレシピにしました。 
レシピID : 2170870 公開日 : 13/04/15 更新日 : 20/05/11

このレシピの作者

せつぶんひじき
レシピ本「せつぶんひじきの きょうもおいしいね。」出版(主婦と生活社)。
目指すのは、はなうたまじりのクッキング。
つくれぽ100人超えたレシピを2009年2月20日、1,000人は2010年10月21日の日記にまとめました。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

86 (73人)
写真
Faiza
今朝も美味しく出来ました♪ありがとう♪
写真
Faiza
久しぶりにピーチジャムでリピしました♪いつもありがとう♪
写真
*実月*
ひとりランチに。幸せ過ぎてほおが緩むわ。この後運動します~
写真
しーな☆彡
苺ジャムで!甘々幸せなブランチになりました(*´꒳`*)♪