カルピス×赤ワイン 簡単カクテル

カルピス×赤ワイン 簡単カクテル

Description

カルピスの甘さがワインとあう♪ おススメの飲み方です。
カルピス:赤ワイン=1:1で混ぜるだけw

材料 (1人分)

適量
カルピス(原液)
適量
お湯 or 水
適量
1つ

作り方

1

写真

カルピスの原液を入れる

2

写真

お湯、または水をそそいで通常のカルピスを作る

3

写真

赤ワインをカルピスと同量入れ、ひと混ぜ。

4

ホット→レンジでチン♪
アイス→氷を入れる

以上www

5

お好みで苺やオレンジなどのフルーツをトッピングすると可愛いうえに、より美味しくいただけます。

6

写真

今回使用したのは、このワイン&乳酸菌飲料

コツ・ポイント

フルーツをトッピングした際は、ワインの中でよ~く潰してくださいね。

このレシピの生い立ち

カルピスと赤ワインでサングリアみたいにならないかなぁー、と思い立って作ってみました。たまたまあった苺を入れてぐちゅぐちゅに潰して飲んだらすっごく美味しくて自分でもビックリ(笑)
レシピID : 2170949 公開日 : 13/03/29 更新日 : 13/04/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

2021/08/29

写真

甘酸っぱくグレープジュースみたいで美味しい〜飲みやすくて家族にも好評でした♪

きっかママ

2020/09/04

写真

オレンジカルピスで♪簡単、美味しいー♪リピ決定です♪(*^^*)

咲わんこ

2020/06/21

写真

カルピスウォーターで作りました。飲みやすくなって美味しいです。

hndetsu

2015/10/02

写真

赤ワイン苦手だったけど、とても飲みやすくておいしー♡はまりそう♪

ゆうひでまま

カルピスで飲みやすくなりますよね^^ ありがとうございます!