超簡単☆ぐるぐるレモンカップケーキ

超簡単☆ぐるぐるレモンカップケーキの画像

Description

アメリカンスタイルのカラフル可愛いカップケーキ。とにかくグルグルかき混ぜるだけのレモン風味の簡単カップケーキ。

材料 (10個~12個)

3個
① 砂糖
100g
① サラダ油
45g
③ レモン果汁
30g
③ レモンすりおろし皮
少々
④ レモン果汁
小さじ3
④ レモンすりおろし皮
少々
④ (生クリーム)
大きさじ1
フードカラー、アラザン等
お好み適量

作り方

  1. 1

    ①の材料をボールに入れて、泡立てきでグルグルかき混ぜる。

  2. 2

    ②をボールにふるい入れて、泡立てきでグルグルかき混ぜる。

  3. 3

    ③をボールに入れて、泡立てきでグルグルかき混ぜる。

  4. 4

    型に流し入れて、180℃で25分オーブンで焼く。

  5. 5

    ④の材料をボールに入れて、泡立てきでグルグルかき混ぜる。

  6. 6

    写真

    冷めたカップケーキにチーズクリームや生クリーム、アラザンで飾り付けて出来上がり(^-^)

  7. 7

    写真

    ◆生クリームやフードカラーやレモンは、あってもなくてもよし。結構アバウト(笑)

  8. 8

    写真

    ◆クリームは中心から外側に回しながらホイップすると、お花みたいになる( ´∀`)

  9. 9

    写真

    ◆ 外側から中心に向かって回しながらホイップすると、ソフトクリームみたいになりますよ~♪

コツ・ポイント

とにかく、最初に材料を計ってしまえばグルグルの連続で超簡単((o(^∇^)o))

このレシピの生い立ち

見ててワクワクするアメリカのカラフルなお菓子が好きで、憧れのカップケーキ作ってみました。
レシピID : 2173728 公開日 : 13/03/31 更新日 : 13/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
hiromi17
分量がどれもちょうどよくびっくりしました!
写真
ケイチトナオミちゃん
NYのカップケーキよりも甘さ控えめで美味しかったです❤

つくれぽサンクスです♪綺麗な色ですね~可愛いですね(^-^)

写真
kotachan7
カラーなしで。クリームチーズのフロスティングが美味しかったです♪

可愛いデコですね♪つくレポさんくすです(^-^)/

写真
はなはなはなみ
ハロウィンバージョンで作りました。デコがイマイチ…

きれいなオレンジですね♪つくレポさんくすです(^-^)