ピーマンの肉詰めはこの形!*゚:**:゚*'!

ピーマンの肉詰めはこの形!*゚:**:゚*'!の画像

Description

ピーマンの肉詰めがお花の形になりました♪トマトソースとの相性もバッチリです。

材料 (4人分)

基本のトマトソース
レシピID: 214832 (ベーコンなし)
5個
*牛豚合びき肉
200g
1/2個
1個
*パン粉
適宜
*塩・こしょう
少々
少々

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎをみじん切りにし、フライパンで炒めたらボールに入れて冷まし、他の*の材料と混ぜ合わせる。
    ピーマンは横3等分に切り、丁寧に種をとる。

  2. 2

    写真

    2のピーマンの内側に茶こしなどで小麦粉をしっかりとふる。

  3. 3

    写真

    1のお肉を2のピーマンに詰める。底の方のピーマンには詰めずらいけど、詰めて詰めて詰めて・・・頑張って!

  4. 4

    写真

    フライパンで両面焼き色がこんがりつくまで焼く。

  5. 5

    写真

    トマトソースを作る。水気がまだあるうちに4を入れて煮込んだら出来上がり!

コツ・ポイント

両面こんがりこげめを付けるとオイシイ(^^)

このレシピの生い立ち

ピーマン嫌いの長女もこの形にすると食べるんです♪
レシピID : 217414 公開日 : 05/09/22 更新日 : 06/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (9人)
写真
ゴツキン
形が普通で恐縮ですが…トマトソースの旨さに感動!残りはパスタで…

次はぜひ「この形」で^^トマトソース色々使ってね♡ありがとう

写真
ロシアン
このトマトソースで煮込んだ肉詰めは、やっぱり美味しいです♡

リピ&最高に嬉しいメッセージありがとう!ホント♪嬉し過ぎ^^

写真
ロシアン
とってもおいしい^o^ 横に切ると一口サイズで食べやすいですね♪

ロシアンさん♪とっても美味しそうに作ってくれてありがとう♡

写真
ケンキチ
トマトソースじゃないけれど…(--;この形可愛いですね♪

何のおソースだろう?!美味しそうです^^*どうもありがとう♪