チンゲン菜で飲みやすいグリーンスムージー

チンゲン菜で飲みやすいグリーンスムージーの画像

Description

チンゲン菜はクセがないので、無理せず、美味しく、続けられます。
緑野菜が苦手な方はチンゲン菜から始めてみると良いかも。

材料 (約400cc分)

1/2本
1/4個
100cc

作り方

  1. 1

    写真

    チンゲン菜、バナナ、リンゴを切り、水を入れミキサーを回します。

  2. 2

    写真

    なめらかになったら、出来上がりです。

コツ・ポイント

あらかじめ、輪切りにしたバナナを冷凍しておくと、さらに飲みやすく、バナナの変色も防げます。

このレシピの生い立ち

ホウレン草を使ったスムージーは匂いや味が強いので、続けられないかも?と思っていた時に、チンゲン菜で作ってみたら、緑野菜の独特な匂いも少なく続けられました。
レシピID : 2175117 公開日 : 13/04/01 更新日 : 13/04/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (29人)
写真
クックEIY2HG☆
飲みやすくておいしかったです!またつくります(^ω^)
写真
スポボブ
癖がなく美味しかったです!1歳の息子がごくごく飲んでくれました♪

あっさりしてますよね。お子さんもも飲めたとは嬉しいです。

写真
*msmama*
いつも小松菜で作っていますが、青梗菜も飲みやすくおいしいですね!

つくれぽ有難うございます。アッサリ飲みたい時におススメです。

写真
サカもん★
今日は牛乳250mlで!多すぎた。明日は200mlに!

連続レポ有難うございます。カルシウムも一緒に摂れて良いですね