春キャベツと鶏もも肉が15分で美味しく!

春キャベツと鶏もも肉が15分で美味しく!の画像

Description

余ったアンチョビペーストありませんか?お酢のチカラで鶏肉がすごく柔らかく仕上がります!フライパン一つで出来上がり!^^

材料 (2人)

一枚
大さじ2くらい
塩コショウ
適量
お肉につける分
穀物酢
90ccくらい
ローズマリー
仕上げに散らすのと飾り用
オリーブオイル
焼く時と仕上げ用に

作り方

  1. 1

    鶏もも肉は筋を切り食べやすい大きさに切る。塩コショウして小麦粉をはたく。
    ニンニクはみじん切り。キャベツはざく切り

  2. 2

    熱したフライパン、たっぷりのオリーブオイルで鶏肉を皮目から焼く。あとで煮こむので両面いい色になればオッケー。

  3. 3

    フライパンの火を止め余分な油は捨てる。適量の油を残し、鶏肉の横で余熱でニンニクみじん切りとアンチョビペーストを炒める。

  4. 4

    ニンニクが色づきアンチョビペーストにも火が通れば、フライパンの火をつけて、穀物酢を一気に入れます。

  5. 5

    お酢がジュワーっとグツグツしたら、ざく切りのキャベツを入れてお水を150ccほど入れる。

  6. 6

    写真

    お酢とお水で煮込むのでお水の量はだいたいで^^; 10分経ったら火を止めて、ローズマリーの葉を散らす。

  7. 7

    写真

    仕上げにオリーブオイルを少し多めに回しかけて濃度を出します^^盛り付けて、ローズマリーの葉を乗せればオシャレ風に^^

コツ・ポイント

煮込み料理には穀物酢が良いです。
キャベツが煮汁を吸って美味しいので、たっぷり目に入れます^^
余熱でニンニクとアンチョビペーストを炒めることで焦げにくく、そして生臭さもありません^^
ソースが美味しいのでパンにつけたくなります!

このレシピの生い立ち

近所の美味しいイタリアンのシェフがテレビで紹介してたのを参考に(^ν^)
レシピID : 2175276 公開日 : 13/04/02 更新日 : 13/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (23人)
写真
couyuri
ドライトマトを加えてみました。酢が酸っぱくなくて美味しいです

ドライトマト!素敵アレンジですね!ありがとうございました^^

写真
Yukanonkun
米酢で、しょっぱくなってしまいました〜でも美味しい꒰*´∀`*꒱

酸味で食欲促進ですね( ›◡ु‹ )ありがとうございました!

写真
れい★れい
お酢がすごくおいしいかったです!人参、しめじプラスで。

キノコいいですね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ありがとうございました!

写真
ぐりめぐ
お酢でさっぱりしてて、お肉が柔らかくなって美味しかったです!

レポありがとうございました!また作ってみてください^^