お手軽☆フローズンヨーグルトクレープ

お手軽☆フローズンヨーグルトクレープの画像

Description

フルーツソース入りのヨーグルトで、爽やかなデザートができちゃいます♪
しゃりっと食感としっとりクレープが絶妙!

材料 (8個分)

クレープ生地
300cc
1個
包む・飾る材料
カップ型ヨーグルト(ダノンビオ2層仕立て)
2個
1本
季節の果物
お好みで♪

作り方

  1. 1

    <下準備>
    ヨーグルトを容器ごと冷凍する。(3時間~)
    クレープ生地の材料をよく混ぜ、冷蔵庫で30分程ねかせる

  2. 2

    写真

    フライパンに油を熱し、
    一度濡ぬれぶきんで底を軽く冷やす。
    再び火にかけ寝かせた生地を薄く広げて焼く。

  3. 3

    写真

    冷凍庫からヨーグルトを取り出し底を押しながらカップからはずす。
    出したヨーグルトをそれぞれ4等分に切る。

  4. 4

    写真

    クレープの中心に3をのせ、スライスしたバナナを並べる。

  5. 5

    写真

    上下左右をパタパタ折ってたたむ様にくるみ、綴じ目を下にして皿へ盛り付ける。
    フルーツで飾りつけて完成☆

コツ・ポイント

◎クレープ生地は寝かせたほうが材料がなじみ、きれいに焼けます^^
◎ヨーグルトが型から出ないときは蒸しタオルで軽く容器表面をあたためるといいです。
◎フルーツソースの入っていないタイプで作る時は、バナナと一緒にジャムを少量追加でOK♪

このレシピの生い立ち

ダノンビオヨーグルトのモニターに選んでいただいたので、アレンジデザートを作ってみました。
レシピID : 2177051 公開日 : 13/04/03 更新日 : 13/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート