カップスープで♡豆腐グラタンの画像

Description

カップスープの素と豆腐で手軽にできるグラタンです!一人ランチ、お夜食、ダイエット中などに(*^^*)

材料 (1人分)

ミニ1パック(150g)
好きなだけ
ベーコンなど
お好みで

作り方

  1. 1

    ボールなどに豆腐を入れ、泡立て器で滑らかになるまでグルグル混ぜる。豆腐の水切りは不要です!

  2. 2

    滑らかになったらカップスープの素を入れて混ぜる。豆腐の水分があるのでお湯で溶かず粉末のまま加えます。

  3. 3

    お好みでベーコンなどの具も加え、耐熱皿に入れてチーズをのせる。

  4. 4

    トースターで、グツグツしてチーズに美味しそな焼き色がつくまで焼いたら出来上がり\(^^)/

コツ・ポイント

簡単なので特にありませんが、強いて言うならお豆腐をしっかり混ぜて滑らかにすることでしょうか(^.^)
スープの素はお好みのものを使用してください。

このレシピの生い立ち

ある日の一人晩ごはん。夜なのでヘルシーに豆腐茶漬け…と思ったけどちょっとこってりしたものが食べたい気分だったのであるもので簡単に作ってみました!
レシピID : 2177668 公開日 : 13/04/03 更新日 : 13/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

108 (103人)
写真
vabochan
美味しかったです
#*
写真
sugarjudge
ウインナー、ブロッコリー、シメジを追加しました! 深夜のお酒のおつまみに。 優しい味で美味しかったです! ごちそうさまでした!
写真
@迷子@
ポタージュでハム入り♪美味しかったです!!
写真
クックF8JW40☆
今回、具無しで作ったので、次回は具入りでリピします!