タコスより簡単〜。ビールにケサディア!

タコスより簡単〜。ビールにケサディア!の画像

Description

はさんで焼くだけ〜。
軽食に、ビールのお供に。
ポロポロこぼれないのでタコスより食べやすい。
アボカドディップを添えて。

材料 (1〜2人分)

お好きな具(チリビーンズや、ほぐしたゆで鶏、サルサ、トマトソース、ツナ、アボカドなどお好みで用意してね。)
適量
トッピングにいかが。【ワカモレ(アボカドディップ)】
1個
レモン汁
小さじ1
にんにくすりおろし
少々
玉ねぎみじん切り(水にさらして水気をしぼる)
大1/4個分(小さい玉ねぎなら1/2個分)
マヨネーズまたはサワークリーム
大さじ2
塩・こしょう
適量
好みでタバスコ(またはチリペッパー)
少々

作り方

  1. 1

    トルティーヤの上にチーズを広げ、その上に好みの具をのせる。
    (生地のはしまでのせるとはみ出るので、広げすぎないように。)

  2. 2

    さらに具の上にチーズをちらして、もう1枚のトルティーヤではさむ。(上下にチーズをちらすことで、"のり”の役目をします。)

  3. 3

    2をフライパンで、チーズが溶けるまでフライ返しでおさえつけながら両面焼く。
    焼けたらピザのように4〜6等分に切って食す♪

  4. 4

    写真

    小さいトルティーヤなら半分に切ってお皿に。
    ワカモレの材料をすべて混ぜ合わせ、熱々のケサディアにのせながらいただきます。

コツ・ポイント

写真は、自家製トマトソースとチーズをはさんだだけ。

一般的にはほぐしたゆで鶏や野菜・豆をトマトソースで炒めたものをチーズと一緒にはさみます。

このレシピの生い立ち

アメリカやメキシコでは一般的なファストフード。
ハンバーガーよりヘルシーで食べやすい♪
レシピID : 2182255 公開日 : 13/04/07 更新日 : 13/07/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
FaithAloha
シンコデマヨのディナーに作りました\(^o^)/チーズの"のり"が良い仕事しています♡
写真
トクライ
残りものが新たにおいしい一品に♪おいしくて夫婦ともに感激です♡

嬉しいです!いつもありがとうございます(^^)

写真
チィv
チーズがトロトロで美味しい!簡単なのも◎! トルティーヤと共に!

ありがとうございます。

写真
krkpunat
こぼれないから好きです!!バーガーよりヘルシー!なるほど!!