あまったターキーでチーズ焼き

あまったターキーでチーズ焼き

Description

ターキーが余ったら、サンドイッチやスープにするのが定番だけど、それじゃとっても終わらない。超簡単レシピで、おいしく消費!

材料 (2人分)

ターキー
200g目安(適当でOK)
ターキーのスタッフィング
200g目安(適当でOK)
とろけるタイプのチーズ
適量
バター
適量

作り方

1

余ったターキーをレンジで少し温める(暖め過ぎると硬くなるので注意)

2

温めたターキーを手で裂く(包丁で切っても良い)

3

スタッフィングもレンジで温める

4

耐熱容器の内側にバターを塗り、スタッフィングとターキを入れ、上にチーズを掛ける

5

オーブンかオーブントースターで、表面に少し焦げ目が付くまで焼く。

6

こうすると人気のないスタッフィングもおいしく食べられますよ!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

毎年大量に余るターキー。カナダ人の義母はスープかサンドイッチしか作らないので、何日か経つとターキー見るのも嫌になるほど飽きてしまいます。目先を変えて大好きなチーズと合わせてみたらこれが家族に大うけ!スタッフィングもおいしく食べられました。
レシピID : 2182531 公開日 : 13/04/07 更新日 : 16/12/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

20/12/27

写真

昨日ご近所の主婦から頂いた残りに英国の誇るチェダーチーズで!簡単美味!レシピ有難う

inLondon

20/11/29

写真

サンドイッチもスープもイヤだったのでほんと助かりました!

marihawaii

14/11/30

写真

余って困っていたので助かりました!天才的!!美味しかったです〜

ゆみでこ

ありがとうございます!おいしく食べていただけて嬉しい!

13/12/26

First tsukurepo mark
写真

とっても美味しくって、子供もぺろりでした☆

わんまる

初つくれぽ、ありがとうございます。喜んでもらえ良かった(嬉)