ミニ肉まん(o>ω<o)♦の画像

Description

さっそくぽっぽぺぺさんのレシピを今回角煮まん風に作ってみました♥✳︎˚✧₊⁎すぐ出来て、簡単でお気に入りです☆

材料 (2個分)

パン粉
大5×2 2個分
大3×2 2個分
少し
○焼肉のたれ
大1
○みりん
小1
○醤油
小1/2
片栗粉 小1/2、水 大1

作り方

  1. 1

    牛肉はミニ肉まんに入れやすいように、薄い細切りにしてレンジで~50秒くらい加熱する。

  2. 2

    超ミニのフライパンに◯を加えて弱火で加熱して、水溶き片栗粉を加えて混ぜ合わせる。
    ※分量外の水も加えて味の調整をする。

  3. 3

    ②タレに加熱しておいた牛肉を加えて混ぜ合わせます。

  4. 4

    小皿にラップを敷きパン粉と水を加えて馴染ませて混ぜる。
    パン粉を平たく伸ばして、上に作ったタレ少し乗せる。

  5. 5

    ④を丸くして、ラップを軽くねじり、レンジで1分30秒加熱する。
    ※タレが多いと中身が出て、生地に穴が開きやすいです。

  6. 6

    少し冷めたら最後に、ぎゅっぎゅっと軽く形を整えて、ラップを取ったらミニ肉まんの出来上がりです!

コツ・ポイント

パン粉は不思議ですがレンジで加熱すると、固まって肉まんの皮になります⭐️✨
好みのアレンジで、色々なミニ肉まんが作れます。

このレシピの生い立ち

ぽっぽぺぺさんのレシピを参考に、角煮のような肉まんが作りたくて出来ました(^ω^)⭐️
参考 [レンジで簡単★パン粉で ミニ中華まん]
レシピID:1663015
レシピID : 2183718 公開日 : 13/04/08 更新日 : 20/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
すみま~る
本日の夕食の一品に♪ピザまんとか色々具材入れました!美味です!