ヨーグルトでヘルシーアップルチーズケーキ

ヨーグルトでヘルシーアップルチーズケーキの画像

Description

生クリームを使わずヨーグルトでヘルシーなリンゴ入りチーズケーキを作りました。

材料 (パイ皿1つ分)

明治ブルガリアヨーグルト レシピひろがるプレーン
180g
1コ
クリームチーズ 200g
砂糖
80g
2個
大匙3(27g)

作り方

  1. 1

    リンゴは5mm程度のいちょう切りにし、スチームケースにいれてふたをして5分ほど加熱。

  2. 2

    写真

    ふたをしたまま冷めるまで放置する。(りんごがしんなりする。)

  3. 3

    クリームチーズを電子レンジで30秒ほど加熱し、やわらかくする。なめらかになるまで練る。

  4. 4

    3に砂糖を加え泡だて器でよく混ぜる。

  5. 5

    卵をといて4に加えて泡だて器でよく混ぜる。

  6. 6

    5にふるった薄力粉を加えて泡だて器でよく混ぜる。

  7. 7

    6に明治ブルガリアヨーグルト レシピひろがるプレーンをk加え泡だて器でよく混ぜる。

  8. 8

    6に2のリンゴを加えて混ぜる。

  9. 9

    写真

    オーブンペーパーをしいたパイ皿に8を入れ180度に熱したオーブンで40分ほど焼く。

  10. 10

    写真

    竹ぐしをさして何もついてなければ出来上り。(焼き時間は調整してください。)

コツ・ポイント

明治ブルガリアヨーグルトレシピひろがるプレーンのかわりに水切りヨーグルトを使ってもよい。
スチームケースがなければ耐熱皿とラップを使って下さい。

このレシピの生い立ち

大好きなチーズケーキ。生クリームを使わずヨーグルトを使いリンゴもいれてみました。
レシピID : 2186278 公開日 : 13/04/10 更新日 : 13/04/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
*まるゆう*
ヨーグルト水切り不足だったかも;;でもふわふわ柔らか美味でした☆
初れぽ
写真
ととばし
水切りヨーグルトを使いました。優しい味で美味しかったです!