オーブンを350Fにセット。大きなボウルに、ブラウンシュガーとカノーラ油を入れ、ハンドミキサーで混ぜます。卵とバニラエッセンスを加え、よく混ぜます。つぶしておいたバナナを加え、さらに混ぜます。
粉~塩までを入れ、大きなスプーンなどで混ぜます。最後にオーツ麦を加え、全体が混ざればOKです。
クッキーシートに、山盛り大匙1杯ずつ、5センチくらい間隔を置いて生地を乗せていきます。バターナイフなどで、直径6センチくらいに平たくします。
10~12分くらい焼きます。ラックで冷まします。
密閉容器で冷凍可能です。数秒チン♪で、いつでも食べられます。
平らな面のほうにピーナッツバターやアーモンドバターを塗って挟んでサンドイッチにしたり。ジャムを乗せても美味しいよ。
コメント