濃厚アボカドアイス(低糖質)の画像

Description

幸せ太らない低糖質!全部一気食いしても大丈夫な材料です。口に入れた瞬間はシャリシャリふんわり、口の中でトロけると濃厚〜。

材料 (1〜2人分)

1個
ラカント(もしくは砂糖)
大さじ1杯
1/2個
バニラエッセンス
少々

作り方

  1. 1

    アボカドは種と皮をのぞきクリーム状につぶす(すり鉢がオススメ)。

  2. 2

    卵にラカントを入れてハンドミキサーで泡立てる。全卵で大丈夫です。
    白っぽくなるまでしっかりしっかり泡立てて下さい。

  3. 3

    泡立てた卵にバニラエッセンスとクリーム状のアボカドを入れて、手早く混ぜる。★参照。

  4. 4

    ★アボカドはすり鉢からゴムベラなどで丁寧にすくい取って入れる。混ぜる時はハンドミキサーを止めた状態でグルグルっとすると◎

  5. 5

    タッパーなどに入れて凍らせたら出来上がり!

コツ・ポイント

途中かき混ぜなくても大丈夫です。卵をしっかり泡立てること、アボカドをクリーム状にしたらまんべんなくグルグル混ぜるのがポイント。

凍ってもスプーンですくうとすぐにトロけ始めます。濃厚なアボカド感が至福です。

このレシピの生い立ち

miyuki12様の『綿菓子食感♡スフレココアアイス』をアレンジさせて頂きました。本家様のチョコレート味とはまた違った濃厚さです。
miyuki12様の本家レシピはこちら↓
http://cookpad.com/recipe/1121479
レシピID : 2189311 公開日 : 13/04/12 更新日 : 13/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
のるん23
固まりきるの待てずにフライング!ふわトロ〜❤︎

それもまたよし(о´ω`о)おしゃれな盛り付けですね!

写真
ღみるくღ
アボカド好きなのでこのアイスは嬉しいです♡おいしかった♪

ずいぶん綺麗に色が出ましたね、器も可愛い!ありがとう♪

写真
MISUNOYURI
とってもなめらかなアイスで感動してしまいました(^_^*)

アボカドパワーですよ^_^綺麗な色ですね。つくれぽサンクス!

写真
koutamama☆
これは濃厚美味し過ぎる(笑)毎日食べたくなる!

思ったよりアボカド味でしょ!ぜひいっぱい食べて下さいネ。